テンのTwitterDog用グッズ

ずっと無料のペイントツール「FireAlpaca」で絵を書いてみる、、、才能爆発!!

雑記

おはこんにちはテンパです。

昨晩、愛犬テンと一緒に寝ている時に何故かフッと頭をよぎったのが、愛犬テンの絵を描こうという事。

何故か、、、んん~~なぜだろう?

自分でも不思議でしたが、テンの寝顔を見てそう思ったので、これから絵をときどきですが描いていこうと思います。

本人は、とっても真面目なんですが、まわりの人からは無謀って声がきこえる~。

スポンサーリンク

まずは、フリーペイントツール「FireAlpaca」をダウンロード

まずフリーのペイントツールですが、世の中にはいろいろと出回っています。

今回選んだフリーペイントツールはFireAlpacaというソフトを選びました。

このペイントツールは

株式会社ピージーエヌ(ホームページは下から)

株式会社ピージーエヌ
株式会社ピージーエヌ(PGN)。フリーペイントツールFireAlpaca、ペイントソフトopenCanvasの開発、アプリ、システム開発、デザイン、Steamパブリッシュを行なっています

上の会社が製作し公開しているフリーソフトです。

色々とフリーのペイントツールはありますが、ネット上での評価も高く「ずっと無料で使える」のはウレシイです。

FireAlpacaをダウンロード&インストール手順

では、さっそくフリーソフトなのでダウンロードして試してみたいと思います。

まずはFireAlpacaをダウンロード&インストールからです。

はじめてソフトをインストールするって方もいらっしゃると思うので、その①~その⑦に別けて説明していきます(私自身が素人なので専門用語はナシです)

チェック

私自身インストールして使用しましたが、不具合はありません。ただ、万が一何か障害が起こっても当サイトは補償いたしかねます。

FireAlpacaをダウンロード&インストール
  • その①
    FireAlpacaのHPを開きMacかWindowsを選んでダウンロード

    私はWindows版をダウンロード、、、ポチッ!

  • その②
    インストール中に利用する言語の選択

    ここは日本男児だったら迷わず日本語をえらぶ

    OKボタンをクリック

  • その③
    プログラムをインストール

    さぁFireAlpacaをパソコンにインストールしていくよ~!

    次へをクリック

  • その④
    インストール先の指定

    パソコンのどこに、このFireAlpacaのソフトを入れるかって事です。(パソコンに詳しい人は場所を変えたりしますが、わたしのような強者(初心者)は迷わず、、、いじらず、、、このまま次へをクリック

  • その⑤
    プログラムグループの指定

    パソコンの画面にショートカットを作成するけどって事です。

    次へをクリック。

  • その⑥
    インストール準備完了

    ここまでの作業でインストール先やパソコン画面にショートカットを作ることを決めたのでインストールをクリック。

    3分待ったら、、、(結構早く終わります)

  • その⑦
    インストール終了

    インストールが終わるとパソコンの画面に上のアルパカマークのアイコンでできています。

    おつかれさまです。

では次⇩で実際に動かして芸術的な絵をかいてみましょう!

FireAlpacaで絵を書いてみた結果、、、!

ペイントツールも無事インストールできたので、早速わたしの芸術的センスを爆発させる時がきました。

ペイントツールを起動~(ポチッ

フリーペイントツールなのに凝ったつくり。

おお~なにかスゴイ絵が描けそうな予感が、

さっそく、ワンちゃんの絵でも描こうかな、、、いきなりスゴイの描いて、イラストレーター的な仕事がバシバシくるようになるかもしれない、、、ふふふ(妄想)

製作中

製作中~(ふんッ

製、、作中~(おりゃ!

せいさく、、、ちゅ、、、う~~(なにを書いたの、、、

あれ

あはは、、、

なにこれ~

犬を描いたつもりなんだけど~(笑)

自分でビックリなクオリティ~(オワ、、、タ)

イラストレーターの夢が~~~

次回につづく

いや~自分の才能にはいちいちビックリさせられますわ~。

いや、このツールに慣れてないだけだって(つよがり

次回、このテーマで更新した時にはすっごい進化してるから

おれスーパーサイ〇人になってるから

次回作、、、乞うご期待

しーゆーネクストタイム!(See you next time!)

ペイントツールFireAlpacaの公式HPです⇩

コメント

タイトルとURLをコピーしました